はじめてのおつかい

実りの秋になりました。柿は見たことも食べたこともない・・ということで近くの八百屋さんへ柿を買いに行こうということになり、行ってきました。雨が続いていますが、この日は絶好のお散歩日和!

途中で、柿の木も見つけてしまいました。お店ではいろんな食べ物を見て、いざ柿を持ってレジに並びました。「こんにちは。柿ください!」お金を渡し、おつりもちゃんともらいました。レジのお兄さん、優しかった。ありがとう!

生まれて初めての柿の味…  お口をいつもより上手にもぐもぐさせて完食!

お昼寝の後、紙遊びをしながら柿を作りました。つむぎの柿の木?にたくさん実らせよう!

体験保育、見学 随時募集中です。何でも相談してください。