クリスマス会

体調を崩して、お休みの連絡が入ることが多いこの頃・・・

クリスマス会はお休みをしないで来てくれるだろうか(-.-)

と心配していましたが、みんな来てくれました~!(^^♪

ツリーのイルミネーションを見て、今日初めて顔を合わすお友達もいたので

まずは、自己紹介。  サンタさんにも名前を覚えてもらわなくてはね。

 

「ラ・ラルゴ」さんトリオの本当に素敵なピアノとギター、フルートの演奏と歌を聞き

お気に入りの歌に笑顔のお友達もいました。

最後に、サンタさんから1人ずつみんなにプレゼント。

つかの間の時間でしたが、お母さん同士、子ども同士、そしてみんなでいつもと少し違う

雰囲気の中、クリスマス会を楽しむ事ができました。

 

ご機嫌が悪くなるお友達もいましたが、「いつもと違う」ことで不安になったり、

混乱もあったかと思います。心が乱れる理由もお母さんとお話することができました。

子どもが安心して過ごすことができるって、どういうこと?

行事を通して考える機会ができて、よかったです。

 

「ラ・ラルゴ」さん、ありがとうございました!

また、来年、楽しみにしています。