· 

11月の療育

公園へ散歩

気持ちの良い気候の貴重な時期です。つむぎのお友達と近くの公園へ出かけました。(今年は五町公園☺)

色づき始めた葉っぱや木の枝を拾ったり遊具で遊びましたよ(*´▽`*)拾った葉っぱは制作で使います(^^♪

みのむし作り

トイレットペーパーの芯を使って、公園で拾った葉っぱを中心に素材を貼って作りました。素敵な作品に仕上がりましたね(^_-)-☆

 

運動会INつむぎ~令和2年~

ご時世のため、過去の『つむぎ運動会』の様にはできませんでしたが、運動会の雰囲気を楽しむため数日に分けて企画しました。今年も例年通り?(>_<)大人の盛り上がりが目立ったのでしょうか?どうでしたか?

子どもたちは紙つなひきや玉入れでしっかり手で持つことを意識して行い、力を発揮しましたよ(^^♪

玉入れで「こんなにしっかり自分で持とうとしているのは初めて!」と嬉しい発見も・・・

紙つなひきは、子どもたちの頑張りと大人の駆け引き(引っ張り具合)で、勝負が決まり盛り上がりました~!(^^)!

 

今月のお歌と絵本

体験保育、見学 随時募集中です。何でも相談してください。