1月の療育

書き初め

書き初めに挑戦しました。お母さんの切実な願い?もありますが(>_<)個性あふれる作品が出来上がりました。今年1年が素敵な年になりますように・・・❤

体験保育、見学 随時募集中です。何でも相談してください。

うたあそび♬

数年前に遊んだ歌あそびですがみんなは思い出したかな?

歌に合わせて身体をこする冬にぴったりの歌あそびです。初めて聞く子、久しぶりの子も最初はきょとんとしていました。繰り返すうちに軽快な歌に楽しくなってつい擦りすぎて困った表情の子どももいましたが、すてきな親子の触れ合いになりました。

体験保育、見学 随時募集中です。何でも相談してください。

おしくらまんじゅうと足浴👣

こども同士の接触をさけるためビニール袋を使っておしくらまんじゅうをしました。絵本を読んだ後いざ本番。足や手でビーニール袋を互いに押し合い、つい競い合っちゃいましたね。ビニールに透けて見えるお友達の顔も不思議でしたね。

足浴の様子も。昨年はみんなでゆったり1つの桶に浸かりましたが、今回はお一人様の足浴です。バブルの刺激が心地よい子、ゆずの香りに笑顔の子、水遊びは好きだけどいつもと違う状況に不安になってしまう子・・・いろいろな姿がありました。

体験保育、見学 随時募集中です。何でも相談してください。

今月の歌

1月は久しぶりにピアノで歌う曲です。寒い毎日にぴったりの優しい曲。

ピアノの音はみんな好きなので、じっと耳を傾けて聴いてくれていますね~(^○^)

体験保育、見学 随時募集中です。何でも相談してください。