· 

3月の療育

❀卒園式❀

2回目のつむぎの卒園式。今年は3人が卒園されました。

つむぎに来ることができない卒園児さんを始め見送る在園児さんもリモートで参加することができ、コロナ禍で始まったリモート療育が最後まで子どもたちと繋がるものになり、にぎやかな卒園式となりました!(^^)!

つむぎの子どもたち、お母さんたち、職員みんなで手型・足型をとり虹を作りました♪虹の向こうはワクワクするような未来が待っている~!

また遊びに来てくださいね☆彡

❀散歩・お花見❀

近くの公園へ、散歩し桜を見に行きました。近くに寄って見たり、遠くから見てみたり。満開の桜とってもきれいでした。

ブランコにも乗って、ゆらゆら気持ちよかったね♪

久しぶりの散歩でしたが、外での体験も車の音、道のガタガタ、太陽の光と

いろいろな刺激があり戸惑う姿もあります。その感覚も昨日よりは今日は大丈夫と、少しずつ受け入れていく姿もあり、散歩も子どもたちの変化を見ることができる大切な活動です。

-農園-

11月に植えたチューリップの球根が綺麗に咲き、みんなでお花鑑賞し摘みました。

今月は農園にニンジン、ジャガイモの植え付けを行いました。

野菜の看板作りもして、野菜のお家に飾りました♪

夏の収穫が楽しみですね。