· 

令和4年1月の保育

あけましておめでとうございます🎍

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

今年はWITHコロナの時代になり3年目の年になります。現在オミクロン株が猛威を振い、先の見えない終息を待ちながら、つむぎでは元気に『遊ぶ力』を発揮できる療育を行っていきたいと思います。

今年も恒例の『書初め』を行いましたよ。みんな思い思いの言葉を筆で書きましたが、さて去年のような名言は出たでしょうか(・・?

また『お正月遊び』で”ふくわらい”や、”羽付き”ならぬ”風船付き”で遊んだりしましたよ!始めは「(?_?)」の感じでしたが回を重ねるごとに大人も盛り上がり、最後は紐でつるした風船を元気に触って楽しむことができましたww

♪こすれこすれ ♪ゆげのあさ

恒例の歌あそびで身体をたくさんこすってもらい、今年も温まりましょう♪ということでお母さんやスタッフも参加して、並んでこすり合ってみました^m^

カオス⁉WW

避難訓練

保育中の地震を想定した避難訓練を行いました。まずスタッフのみで動きを確認しましたよ。月末には利用者様やご家族にも参加していただき再度行う予定です。