· 

2022.5月の療育

今年の母の日は、、

今年の母の日のプレゼントは指絵の具でかいたお花の花束です。いつもありがとうの思いを込めてつくりましたよ。

5月、他の療育

暑くなる前の今、お散歩にお出かけしたり公園で遊んだりと外遊びも楽しんだ5月でした。雨の日も室内で体を使った遊びをたくさんしましたよ。

5月といえば「柏餅」。綿や色紙を使って自分の柏餅を作り、新緑の木の下でみんなで食べている壁面です!おいしそうに食べてますね!

避難訓練と勉強会

定期的に行っている『避難訓練』と、『虐待及び身体拘束防止』に関する勉強会で動画を見たり意見交換をしたりしました。自分たちの行動や意識を今一度振り返り、虐待防止のために私たちができることは何か考える機会になりました。