· 

2022.6月の療育

水あそびって楽しいね♪

毎年計画を立てるけど、天気や体調などで実現できなかったプールでの水遊び。さらにコロナもありあきらめかけていたけど、今年は・・・なんと・・・思い切ってやってしまいました!(^^)!

お天気も良くて気持ちよかったね。満面の笑顔をお見せできないのが残念なほど、ビッグスマイルで大喜びでした!(^^)! 当日の体調に合わせてお外でボールプールも楽しみました!

おたんじょうびおめでとう!🍰

6月の誕生会の様子です。たくさんの子どもたちの成長を見ることができて、つむぎは幸せです(>_<)♡

父親参観👨

恒例の父親参観です✨。4組の親子さんが参加してくれました。はじめは緊張していたお父さん方も最後には療育にスッカリなじんでましたよ。子どもさんに真剣な眼差しで向き合うお父さんでした。お子さんの自宅とは違う姿を見てもらえてよかったです。談話会では、療育の様子や内容が想像つかなかったのが、参加して分かった!貴重な体験ができた!というお話とともに、お父さんのつぶやき⁉も聞くことができ和やかに盛り上がりました。通常の療育に参加するのは躊躇してしまうけど、父参観ならまた参加したいという声もあり、もう1度秋開催を目指してみたいと思います。

救急トレーニング🚑part3

今年3回目の救急トレーニングです。食事中嘔吐時の対応をみんなで考えました。万が一の時に、より正しい判断ができるようこれからも繰り返し行っていきます。